ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

妊娠9ヶ月・そして臨月!〜まるでタイヤを巻きつけている気分〜

こんにちは!ソノサンツマです。 妊娠日記、いよいよ最終回です 後期の大変さ、それはやっぱりお腹の重みです。 お腹が重いと体のバランスも崩れるので、腰が痛くなったり背中が痛くなったり… なるべく姿勢良く過ごそうと思ってもやっぱりあっちこっち痛くな…

逆子ちゃん!32週までになおっておくれっ!

皆さんこんにちは、ソノサンツマです。 今回は逆子問題についてです。 我が家のべーべちゃん(フランス語で赤ちゃんの意味)これまでずーっと逆子でした。 28週〜32週(8ヶ月〜9ヶ月)の間になおらないと外回転術をする必要がでてくると健診で言われました。…

妊娠7ヶ月・8ヶ月〜貧血に悩まされました〜

こんにちは〜♪ソノサンツマです ついに!臨月に入りました あともう少しで出産かと思うと不思議な感じがします。 産まれる前に妊娠日記、書き終わっておかねば!と少々焦っております 悪阻に悩んだ妊娠初期、そしてやっと回復してきたと思えた妊娠中期を過ご…

妊娠5ヶ月・6ヶ月〜悪阻が長引き体力が戻らない〜

あっという間に8月が終わりましたね… 暑すぎてほとんど外に出られなかったソノサンツマです 妊娠日記の続きを書こうと思っていますが、もうすでに9ヶ月に入り、あんなに辛かった悪阻の記憶もかなり薄れてきています。我ながらビックリです。 さてさて、妊娠5…

スマホカバーをマニキュアでアレンジしてみた

こんにちは〜ソノサンツマです。 また暑さが戻ってきましたね…暑いっ!って言いたくないのに口をついて出るこの3文字困ります☀️ 最近、仕事の時間をかなり減らしたので時間があるんですよねー。 暑いから外に出るとしんどいし、家の中でできる楽しいことはな…

弟がパズルゲームアプリ「HAKO」をリリース!

どうも、ソノサンです。 今回は、弟がリリースしたパズルゲームアプリを紹介したいと思います。 HAKO 晃平 園田 ゲーム 無料 立体キューブブロックをうまく組み合わせて、お題の生き物や建物等を完成させる、というタイプのパズルです。 全体的にパステル調…

妊娠4ヶ月〜つわりじゃなくて妊娠悪阻【にんしんおそ】〜

あつーーーーーい!☀️ 皆さんこんにちは、ソノサンツマです。 ただでさえ暑いのにおなかがだいぶでてきて湯たんぽ抱えてるみたいに暑いです。 現在7ヶ月の後半に入り、それなりに元気に過ごしています。 仕事も週に2日行ったりして、運動を兼ねて涼しい室内…

突如やってきた恐怖のつわり〜妊娠2ヶ月・3ヶ月編〜

皆さん、こんにちは。 暑くなってきましたね〜。いかがお過ごしでしょうか。ソノサンツマです。 ずっとブログを書こうと思いつつ、あまりに体調が悪く、iPadと向き合うことすらできずにいました。 タイトルでお分かりかと思いますが、この度ソノサンちに家族…

ついに購入!ほぼA4サイズ‼︎ 衣類乾燥除湿機 SHARP CV-G71

こんにちは!ソノサンツマです〜 お久しぶりになってしまいました…Σ(゚д゚lll) まだまだ乾燥が気になる季節ですね。部屋の中の湿度が下がったままで嫌な感じですよね…喉が痛くなったり、体が痒くなったり… それにも関わらず、今回のレビューはそんなお部屋の…

目元を温めよう!繰り返し使える「AZUKI&COFFEE 蒸しパッド」レビュー

どうも、ソノサンです。 先回は悲しいお話でした。 涙で枕を濡らすソノサンのために、ツマがこんな物を買ってくれました。 あずき&珈琲 蒸しパッド 出版社/メーカー: 東京企画販売 発売日: 2016/09/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…