ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹で簡単お掃除! その①

毎日雨ですねー。 秋晴れの日にピクニックに行きたいと思っているソノサンツマです。 さて、今日はお掃除のお話です。 主婦は毎日やる事が山ほどあって、一つのことに沢山の時間はかけられませんよね… このブログのタイトルにあるようにソノサンちも「くらし…

鳥もも肉の簡単料理

こんにちは。 夏の疲れが出てきてちょっとしんどいソノサンツマです。 調子があんまり良くない時って、食欲も落ちるし、料理する事も面倒に感じてしまうんですよね。 かといって、外食やお惣菜を買って食べるのもなんか違う…そんな時ありませんか? アッサリ…

Nikon D500でスポーツシーン(バドミントン)を撮影レビュー

筋肉痛で右腕があがらないソノサンです。 さて、前回はISO感度についてまとめました。 sono3da-sono32ma.hatenablog.com 今回は、予告通りのホワイトバランスについて取り上げる前に、バドミントンの撮影のチャンスがありました。 その作例を見て、Nikon D50…

結婚記念日

こんにちは。 またまた台風のせいで調子が悪い数日を過ごしたソノサンツマです。 始めたばかりのブログをすでに停滞させてしまっております( ゚д゚)コマッタ 今日のお題は、ズバリ結婚記念日です。

ソノサンツマのお仕事

こんにちは。 ソノサンツマです。 今日はお仕事の話をしたいと思います。 ちょっと長くなるかもしれないですが、お付き合いくださいm(._.)m

アイスの話

こんにちは。 昨日はろくに家を出ずにひたすらミシンと向き合っていたソノサンツマです。 ミシンで何を作っていたかはまた別の機会にお話するとして。。。 今日はタイトルからもわかると思いますが、アイスの話ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) ソノサンツマ、あま〜いも…

Nikon D500 のISO感度比較 レビュー

ソノサンです。 前回はD500を購入するきっかけについてお話しました。 sono3da-sono32ma.hatenablog.com 今回は予告通り ISO感度比較画像から、常用感度について考察してみたいと思います。 モデルは我が家で飼われているスティッチです。 少し薄暗いところ…

スーパーの袋(レジ袋)のたたみ方②

少しずつ秋になってきましたねぇ〜美味しそうなものが増えてきましたね… はい、ダイエット中なのに食いしん坊なソノサンツマです。 今日は、タイトル通り前回の続き、スーパーの袋のたたみ方実践編です!

我が家のカメラ遍歴 Nikon D60 → D7000 → D500

はじめまして、ソノサンです。 今日は我が家のカメラ遍歴を振り返りたいと思います。 先日、我が家にNikon APS-CフラッグシップモデルのD500がやってきました。 この子には大きな期待を寄せています。なぜかというと…

スーパーの袋(レジ袋)のたたみ方①

皆さまいかがお過ごしですか? 台風ばかりの毎日ですね。 気圧が低いと頭痛に悩まされるソノサンツマです。 さてさて、今日のお題はタイトルの通りです。 スーパーの袋(レジ袋)のたたみ方…人によって様々ですよね。 ⚫︎シュッとして丸める ⚫︎三角形にする ⚫…

ソノサンツマです

はじめまして。 ブログは初めてなので何から書くか悩むものですね。 毎日更新してる方たちはすごいです! ソノサンツマも毎日更新できるように頑張って考えます。 毎日仕事や家事をしていると、なかなか趣味の時間はとれないですよね。 ソノサンツマはパート…

夫婦でブログはじめました。

自己紹介 東京都大田区に住むsono3da(ソノサン)と、妻のsono32ma(ソノサンツマ)のふたりで運用するブログです。 日々の出来事や小ネタ、レビューなど様々なジャンルで情報を発信していきたいと思っています。 のんびりお付き合い下さい。 夫 :ソノサン …