ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫がやって来て、帰っていった…

こんにちは〜ソノサンツマです。 この季節はお洋服選びに困りますね…朝晩で気温差もありますし、皆さん風邪には気をつけてくださいね☆ さてさて、少し前のソノサンの記事で我が家の冷蔵庫を新調したお話をチラリとしました。 19日にその新調した冷蔵庫が我が…

絶品‼︎ 旅のお供におかかチーズにぎり♪

こんにちはー♪ 羽毛布団の暖かさから抜け出せなくなりつつあるソノサンツマです。 そういう時こそ、お弁当でも持ってお出かけするべきですよねー。 秋晴れの日も増えてきましたしね(*'ω'ノノ゙☆ そんな皆さんにオススメのおにぎりがあります♡ いずれ書こう思っ…

我が家はカット代がほぼタダ!

すっかり、風が冷たくなってきましたね〜♪秋ですね〜(๑•ω•๑)/"♡ はい、ソノサンツマです。 皆さんいかがお過ごしですか? 今日は、何のお題にしようかと思っていましたが、先日ソノサンが髪を切ったのでそのお話にします。 ソノサンのカット代はこの2年ほぼ…

重曹で簡単お掃除!その②

毎日気温差が激しいですね〜。 軽く風邪をひいてしまったソノサンツマです。 温泉にでもゆっくり浸かって体を休めたいものです… 風邪をひくと、あまり外に行きたくなくなってしまうので、家の中で動くことが増えます… 目につくのものといえば、部屋の汚なさ…

HOUSE フルーチェMIX オレンジ×マンゴー 食べてみた!

はーい、どうもソノサンツマです。 食欲の秋ですね〜。 皆さん美味しいもの食べてますか?(^^) 涼しくもなってきたので、だんだんと温かいものも食べたいですね。 そんな中、夏に買ったのにすっかり忘れて手をつけていなかったものを発掘しました! そう、フ…

中国ラーメン「華風伝」の塩ラーメンが大好物!!(千葉県市川市妙典駅)

どうも。ラーメン大好きなソノサンです。 今回は美味しいおいしいラーメンの紹介です。 先日妻と一緒に、私の実家に帰省しました。 母親が MacBook を買うので、その付添に行って帰りに遅めの昼食をいただくことに。 (なぜか我が家の冷蔵庫も買いましたが、…

一眼レフで赤ちゃんをかわいく撮るためのレンズ選び(Nikon D500)

どうも、ソノサンです。 ホワイトバランスの作例を作っている間に、生後半年の甥っ子を預かる機会がありました。 「赤ちゃんをかわいく撮る」、このために一眼レフの道に足を踏み入れる方も多いのではないでしょうか。 Nikon D500 f3.5 ISO1400 1/80 46mm Ni…

秋限定 Mt.RAINIER 飲んでみた

こんにちは。 コストコで買った生チョコが室温で溶けて原型をとどめていないことにショックを受けたソノサンツマです(/ _ ; ) 少しずつ気温も下がって来て秋になってきましたね〜。 皆さまいかがお過ごしですか? 季節が変わると店先に限定品が増えますね〜♪…