ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

スマホカバーをマニキュアでアレンジしてみた

こんにちは〜ソノサンツマです。

また暑さが戻ってきましたね…暑いっ!って言いたくないのに口をついて出るこの3文字😶困ります☀️

 

最近、仕事の時間をかなり減らしたので時間があるんですよねー。

暑いから外に出るとしんどいし、家の中でできる楽しいことはないかと探していたところ、余っているマニキュア💅でスマホバーのデザインができる📱という事を知りました。

センスがいいわけでも、ものすごく器用ってわけでもないのですが、チマチマした作業が好きなツマは食いつきました😁

純粋に楽しそうだったんです。それに、子供が産まれたら当分の間ゆっくりマニキュアを塗るなんて余裕はないでしょうし、マニキュアを眠らせておくのも可哀想ですからね。

 

材料はいたって簡単です。

⚫︎スマホバー

⚫︎マニキュア

⚫︎メイク用スポンジ

 

とってもシンプル✨

 

さっそく家の近くにある《できる》100均に赴き、ハードの透明なスマホバーとメイク用スポンジを買いました。本当は《大きく創る》100均が好きなのですが…家の近くにはないので我慢しました😏

 

 

ではでは…さっそく作業開始です🙂

 

机などが汚れないようにキッチンペーパーを置いてその上で作業することにしました。

 

今回は明るい色合いにしたいと思い、黄色とオレンジ、それとラメだけが入っている、3種類のマニキュアを用意しました。

 

スポンジにマニキュアを塗ってカバーにポンポンするとギャラクシー柄(宇宙柄)になるらしいんですが…半信半疑です🤨

 

まずは全体に黄色のマニキュアを塗ってみます。ポンポン…ポンポン…おや、意外とムラのある感じが良いではないですか。(なんで写真撮ってないのか💦)

 

この辺りはちょっと濃いめにしてみよう、この辺りは薄めに…など始めると楽しくなってきました。へりの部分も丁寧にポンポンして全体が黄色くなりました。自分が思っているよりも薄付きなので速乾性のマニキュアではないのですが、乾きも早かったです。

 

次にオレンジのマニキュアで天の川っぽい感じに塗ってみることにしました。斜めにポンポン…ポンポン…う〜ん、楽しい😍

f:id:sono3da-sono32ma:20180825125733j:image

やっと写真の登場です😅

 

でも斜めだけだとちょっと寂しい感じがするので、他の部分にも少しだけ…

 

そうして、キラキララメで星っぽさを出してみましょう💫

f:id:sono3da-sono32ma:20180825130113j:image

 

初めてにしてはまぁまぁな出来栄えではないでしょうか😛念のため、トップコートも塗りました。トップコートを塗ると触り心地もなかなか手に馴染むいい感じになりました✨

 

すぐに使ってみたくなってしまうのですが、しっかり乾かしてから使いたいので、ひとまずケースにしまってみました。

f:id:sono3da-sono32ma:20180825130420j:image

 

ケースに入れると店頭に並んでいてもそこまで違和感はなさそうな完成度です🤓

 

ちなみに、今回買ってみたスポンジは大容量のこれです。いろんなサイズがあって今後細かいデザインなどをしようと思う時に使い勝手が良さそうだったので買ってみました。

f:id:sono3da-sono32ma:20180826185755j:image

 

 

そして、次の日さっそく使ってみようと思い、カバーをケースから出そうとしたところ…

 

マニキュアの匂いがすごい!😱😱😱

これは想像以上です(T_T)

 

手につけた時はだんだんと匂いは飛びますが、プラスチックに使うとこれほどまでに残るのかという驚きです。

これは要改造です…もしかしたらレジンでコーティングをするといいのかもしれないですね。最近は100均にもあるので今度探してみようと思います。

 

ただ、なんとしても作ったカバーは使いたいので、エステーのニオイとり紙をケースに入れて匂いを吸収してもらいましょう😳

脱臭炭 ニオイとり紙 脱臭剤 40M

脱臭炭 ニオイとり紙 脱臭剤 40M

 

この紙、なかなか優秀でゴミ箱や靴箱では結構力を発揮してくれます。
マニキュアの匂いがどこまでとれるかどうか分かりませんが、多少はよくなってくれるといいなぁと思っています🤓

 

マニキュアの匂いを取る良い方法、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください♪

 

では、また次回。。。