ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

いくら丼専門店「波の」で海の宝石を頂く!!

どうも、ソノサンです。

 

今回は、自由が丘に 2016年12月にオープンした いくら丼専門店「波の」さんの紹介をしたいと思います。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170624211059j:plain

 

 自由が丘の隠れ家!?

 

以前からチェックしていたこちらのお店にやっと行けました。

 

我が家から世田谷区の自由が丘までは自転車で15分位でしょうか。

 

大きめの道路から少し入ったところのマンション地下に店舗があります。

 

一見探しづらいのですが、立看板があったのであまり迷わずに見つけることができました。

 

訪問したのは 5月9日 水曜日 でした。

 

実はこちらのお店、水曜日は元々定休日でした。

 

ですが、2017年4月27日から水曜日も開店するようになったので、私の都合と合った、という次第です。

 

席は全部で12席ほどでしょうか、こじんまりした店舗で、まるで隠れ家のようです。

 

早速注文!

では早速注文しましょう。

 

いくら丼専門店と銘打ってはいますが、いくらの他にも まぐろ や うに も楽しむことができます。

 

友人と弟と併せて3人で訪問しましたが、3人共 いくら丼を注文しました。

 

あとは赤味噌のお味噌汁も注文です。

 

いくら丼実食!

料理がやってまいりました。

 

いくら丼です。

 

本当に、ごはんにいくらがのっているだけです。

 

でも、こんなにワクワクするいくら丼は初めてです。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170624212137j:plain

 

ではいただきましょう。

 

 

……

 

………!!

 

美味しい。

 

いくらって美味しいですね〜…

 

口の中で沢山のいくらがはじけます。

 

ものすごい海の香りと味です。

 

それが少し柔らかめのお米と、最高の相性!

 

そしてわさびのぴりっとした爽やかさで、どんどん箸が進みます。

 

来てよかった…と実感です。

 

赤味噌汁のお陰で いくら丼にありがちなくどさも感じません。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170624212409j:plain

 

食べることって幸せですね…

 

こちらの店舗のHPはこちらから確認していただけます。

 

自由が丘 波の – 波ののいくら丼

 

もし自由が丘に立ち寄る機会がありましたら、ぜひお食事先の候補にしてみてください。

 

ではまた〜