ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

ソナード セッティング・レッスンスクール開校のお知らせ Part.1

どうも、ソノサンです。

 

2017年4月1日より、ソナード セッティング・レッスン・スクールを開校しました。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170401185222p:plain

 (画像からホームページへアクセスできます)

 

どんなスクール?

このスクールでは、今話題のスマホタブレット、パソコンなどのセッティングや使い方のレッスンを提供します。

 

「今あるものをより便利に使いたい」、「新しいものはどれがいいか迷う」、「どこから始めたらいいのかわからない」、そんなお声に応えるために開校致しました。

 

2017年4月現在、私は40台以上のスマホタブレットのセッティングやレッスン、トラブルシューティングに関わってきました。

 

多くの方から、「使いたいと思っても、自分で選んで設定をするのは難しい」とよく耳にします。

f:id:sono3da-sono32ma:20170401194338p:plain

確かに、自分のニーズに合った物を購入し、アカウントを作成し、基本的な機能が使えるようになるのは、ハードルが高いと感じやすいかもしれません。

 

それなら、それを得意とし、かつ楽しんで行なう人に頼むのが一番です!

 

家電量販店などとの違いは?

家電量販店でも、購入前の相談や設定を行ってくれるところがあります。

 

私自身、店員にお勧めを聞くこともあります。

f:id:sono3da-sono32ma:20170401194433p:plain

 

それでも必ず、WEBや情報誌もチェックします。

 

自分の希望を伝えて、その機能がしっかり組み込まれている、と勧められても即決はしません。

 

店員の方には申し訳ないですが、勧める意図が掴めない場合があるからです。

 

自身の営業成績や、在庫管理の意識などが根底にあると、純粋なお勧めはしづらい事と思います。

 

そういったしがらみのない環境でお客様の立場で最善の方法を見つけていきたい、と考えています。

 

加えて、ご自宅に訪問してのセッティングやレッスンを承っているので、静かに集中できるいつもの空間で、充実した時間を楽しんでいただけます。

 

実際に携わらせていただいた方からも満足のお声をたくさんいただいています。

 

料金が気になる…?

お客様の立場で、と言いつつ料金が高ければ、話が違ってきます。

 

スクール開校にあたって、料金については様々な形態の会社を調査しました。

 

これらの事業を扱う会社は、2通りの料金体系に大別できるようです。

 

   1. 作業ごと

 

   2. 時間ごと

 

それぞれのメリット・デメリットについては次の記事で取り上げます。そして、私のスクールではなぜ後者を選択したかについて、お話したいと思います。