ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

「Apple Teacher」の認定を受けました

どうも、ソノサンです

 

この度、Appleが提供するプロフェッショナルラーニングプログラムに申し込みました。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170330213221p:plain

 

まずこのプログラムに登録すると、マイページが設けられ、MaciPadに関する様々な教材が提供されます。

 

主に教育の現場においてどのようにこれらの製品やそれに付随するアプリを用いることができるかを学ぶことができます。

 

そして、それらを総合的に復習するテストを受けて合格すると、Apple Teacher として認定される、という仕組みです。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170330214351p:plain

 

 

無料のプログラムですが、基本的な選択形式の問題に加え、並べ替えや穴埋め形式での問題も出される、内容の濃いものです。

 

8つのジャンルでそれぞれの質問に答えていき、全てのバッジを獲得する必要があります。

 

実際のアプリの知識だけでなく、それらをどのように活用するか、という考え方も問われました。

 

無事、テストをクリアすると、Apple Teacher として認定された通知が来ます。

 

そして、ホームページや著作物に表記できる公式のロゴが発行されます。

 

ちょうど、パソコンやタブレットスマホの購入相談や設定、レッスンを行なうスクールを開設するところでしたので、自分の経歴に加えることができる公式の認定を受けられたのはとても助かります。

 

スクールが開校しましたら、こちらでもお知らせいたしますね。