ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

都会を離れ房総へ息抜き〜一泊二日の旅〜

こんにちは🤗

みなさんいかがお過ごしですか?🙂

ソノサンツマです♪

 

年末が近づき、街中も少しせわしなくなってきましたね😌

 

たまには都会から離れて自然に触れたくなりますよね〜🍃

 そんなわけで、一泊二日で千葉の房総へ行ってきました😄

 

メンバーはソノサン・ソノサンツマ・ソノサンのママ・ソノサンの弟くんの4人です😎

色々な所に車で行けて楽しかったです🚗💨

ソノサンと弟くんは写真を撮る事を楽しみにしていたのでどこに行くかすでに考えていたらしく、ソノサンツマとママはソノサンが運転する車の後部座席に座って目的地に着くまでお喋りをしたりウトウトしたり…というVIPな扱いでしたよ😏

 

どこに行ったのかは、前回のソノサンの記事をご覧ください👀

 

 

sono3da-sono32ma.hatenablog.com

 

 

 

さて、今回の宿泊先は ホテル ブルーベリーヒル勝浦 でした😌

ソノサンツマは学生時代から何度も利用していましたが、ママと弟くんは泊まったことがなかったので、一緒に宿泊する事にしました😙

 

このホテルは敷地のほとんどが山や芝生なので、空気も綺麗で静かな空間です👏夜になると、街灯がほとんどないので、星を沢山見られますよ〜♪♪

流れ星も見えるので、探しつつ見ているとあっという間に時間が過ぎます☄️

もし、星を見るのがお好きな方はレジャーシートをもって行くのをオススメします😆

シートがあれば、横になって見ることができますし、夜露で足元が濡れることもないので安心かと思います😙

 

それと、お散歩コースもあるので、歩くのも楽しいですよ😀施設の中には馬もいますし、奥の方にはヤギやウサギもいます🐰

週末だとヤギとウサギに餌をあげることもできます😊お子さんが一緒ならとても楽しいと思います👶🏻

 

さてさて、旅行の楽しみは他にもありますよね〜。

そう、食事です😍🍽

夕飯はコースだったので、それなりにおなかをすかせて行きました😋

 

f:id:sono3da-sono32ma:20161222185816j:image

メニューがこちら。。。

 

魚介にお肉に色々とありますねぇ😏

どんなお料理が出てくるのか楽しみです❤︎

 

f:id:sono3da-sono32ma:20161222190140j:image

⚫︎グリルしたマグロのサラダ

 

ソースはビネガーが効いていてとてもさっぱりとしていました。

お野菜も新鮮であっという間に完食…

 

残ったソースはもちろんフランスパンにつけて食べました😉これがまた美味♡

 

f:id:sono3da-sono32ma:20161222190356j:image

⚫︎海老のビスク

 

テーブルに運ばれてくる時点で海老のいい香りが…これは間違いなく美味しい、という香りです😎

しっかりとした味付けではあるものの、くどさはなく、スプーンがとまりません!もちろん、パンにつけてこちらも完食です👌

 

f:id:sono3da-sono32ma:20161222190741j:image

⚫︎太刀魚のムニエル ブルギニョン

 

メニューを見たときに、太刀魚かぁ…と思いました。普段あんまり食べないので味の想像がつかなかったんです😳

 

しかしながら…食べたら美味しいのなんの…‼️フワッフワの白身魚ですね😂

 

ソースはクリーム系で、ガーリックの風味が食欲をそそります。

太刀魚もそれなりのサイズで、食べごたえがありましたが、もちろん完食👍

ソースも残さずいただきましたよ〜個人的には1番パンとの相性が良いように感じました🙂

 

f:id:sono3da-sono32ma:20161222191635j:image

⚫︎牛ロースのステーキ

 

そして、お肉の出番です。

ソースはオニオン入りでさっぱりとした少し和風な味付けでした

お肉の下にある焼いたネギとインゲンは野菜の甘みがしっかりと感じられ、新鮮で美味しかったです😋

肝心のお肉なのですが、なんとソノサンツマ、牛肉が体質的に合わないため、あまり食べられませんでした😱

でも、まったく食べないのはもったいなすぎるので、少しだけ頂きましたが、ちょうど良い焼き具合でソースと絡めるとオニオンの香ばしさとお肉の香ばしさが合わさって美味しかったです😀

ちなみにですが、ソノサンツマが食べられなかった分のお肉はソノサンと弟くんが食べてくれました🤓

 

どのお料理もそれぞれの食材の良さを引き出しつつ、ついついパンにつけて食べたくなるソースの味付けにとても満足できました🍴

 

そうなると、最後はデザートですよね〜♫

 

f:id:sono3da-sono32ma:20161222192642j:image

⚫︎マロンムース 小豆のシャンテを添えて

 

やっぱり見た目がいいですね👀✨

 

秋の食材が使われていると季節感があってワクワクします🍁

 

どちらから食べるか悩んだあげく、写真左側の小豆のシャンテからいただくことに。。。

小豆が和菓子でなくてもこんなに合うものなのかとビックリしました‼️

しかも、小豆のポクポク感がないと、この風味にはならない…😦

うまく味をお伝えできず申し訳ないですが、とにかくカラメルソースとの相性も抜群であやうく一瞬で食べきるところです😶

こうなるとマロンムースも気になるので、食べてみました。。。

フワッとマロンと洋酒の香りが口いっぱいに広がります。ん〜〜美味♡

ムースなので、口当たりも軽く、食後のデザートにピッタリです。

甘党のソノサンツマには少し物足りないサイズではありましたが、そのくらいがちょうどいいんでしょうね😝

 

 

そんなこんなで美味しい食事でおなかを満たし、星の美しさに癒され、ゆっくりと過ごすことができました🤗

 

皆さんも、機会があればぜひ、泊まってみてください♪

 

電車だと外房線上総興津(かずさおきつ)駅が最寄りです。

ただ、車の方が他のところに出かける時に便利かと思います🚘

 

楽しい旅行でまたしばらく頑張れそうです😆

 

 

では、また次回。。。