ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

育良(いくりょう)クリニック 〜 他とは比べものにならない最高の産院 ④食事 〜

こんにちは、ソノサンツマです🙂

 

前回の続きをどうぞ。。。

 

 

④食事

産科の食事が豪華なのは有名ですよね。

どれくらい豪華なのか、ワクワクしていたのですが、本当に豪華でした💕

 

入院中の食事はほとんど写真を撮りましたが、全部は載せられないので少しだけお見せします📷

 

f:id:sono3da-sono32ma:20190330003707j:image

↑はじめはご飯の量が多いことに驚きました。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20190330003742j:image

↑基本は和食で、お魚中心です。家ではなかなか食べなかったので毎食楽しみでした。

そして、夕飯には蒸しパンがついていたので、夜中の授乳でおなかがすいてしまう時用にとっておきました🎉蒸しパンは家族にはつきません😎

 

f:id:sono3da-sono32ma:20190330003823j:image

↑こんなおやつが来た日もありました。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20190330003858j:image

↑お祝い膳は豪華すぎてビックリ!

鯛ははじめそのまま食べて、その後はひつまぶしにして食べられます。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20190330004010j:image

↑お粥の日も。ちなみにこれは朝御飯です。

 

全部載せたいくらいですが…しつこくなりそうなので、このくらいにしておきます😁

 

家族も事前に頼んでおけば同じものを一緒に食べることができます。

お祝い膳は違いますが😏

 

ソノサンいわく、「ご飯の量も同じだよね、僕はお乳あげてないのに、美味しいから食べちゃう!これは太ってしまう!」なーんていいながら毎食ぺろりとたいらげていました。

味は濃すぎず、とても美味しかったです。

個室で上げ膳据え膳で家族でゆっくり食べられるので、本当に旅館に来たような錯覚に陥ります😅

 

しかも、お皿の種類がとても多くて、ツマの記憶が正しければ同じお皿が出てきたことはないと思います。

 

タワーで窓を開けられないため、気温などで季節を感じることが入院中なかったのですが、食事で季節を感じることができました。

 

退院後の食事の参考にもなり、なかなか楽しかったです。和風のスープにセロリが入っていたことがあったのですが、意外と合っていて驚きました。

病院食だと、冷めていたりして作りたてという感覚がなかったりしますが、温かいまま運んで来てもらえるので、とても嬉しかったです。

 

何より、配膳してくださるおば様方が本当に優しくて!お祝い膳の日、ツマはかなりのんびり食べてしまっていたのですが、「大丈夫ですよ〜ゆっくり食べてくださいね〜」と待ってくれました。多分、一番最後だったと思います…😱

 

食事、オススメポイントです。

 

入院スペースの共用シャワールームのそばの壁に、献立表が貼ってありましたよ〜。

 

 

詳しく公式ホームページをご覧ください↓

当院のケア|入院案内|医療法人社団 晴晃会 育良クリニック -産科・婦人科-