ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

目元を温めよう!繰り返し使える「AZUKI&COFFEE 蒸しパッド」レビュー

どうも、ソノサンです。

 

先回は悲しいお話でした。

 

涙で枕を濡らすソノサンのために、ツマがこんな物を買ってくれました。

 

 

あずき&珈琲 蒸しパッド

あずき&珈琲 蒸しパッド

 

 

そうです、目元を温めることができるアイマスクです。

 

普段からPCやタブレットの使いすぎで「めぐリズム」を愛用していましたが、あちらは使い捨てでした。

 

封を開けたらすぐ暖かくなる、というのは助かりましたが、"暮らしを見直し隊" 我が家にとって、コスパが良いとは言えません。

 

実際、「目が疲れて、頭痛がする…」というレベルになってからでないと使っていませんでした。

 

ですが、これはどうでしょう。

 

なんとレンジで温めれば繰り返し使えてしまいます!

 

素晴らしい!

 

しかも、ソノサンはコーヒーを好んで飲まないのですが、コーヒーの香りは大好き、という変わり者。

 

どんな心地か、早速開封です。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20171204214427j:image

 

ジャーン。

 

落ち着く色をしたアイマスクです。 

 

使い方は簡単、3ステップ。

 

①肌側を上にしてレンジに入れる

 

②40秒温める

 

③顔にのせる

 

f:id:sono3da-sono32ma:20180120230406j:image

 

はぁ〜〜〜〜〜… 

 

これは癒されます…

 

写真はちょっと変態的ですが、お許しを。

 

温かさに加えて、コーヒーの香りが安らぎを与えてくれます…

 

眼の直上にあたる部分には中身が寄ってこないようになっているので、眼が直接温まることはありません。

 

 レンジから出した時にはかなり熱を感じ、10分ほどはあまり温度の低下を感じません。

 

それを過ぎると思ったより早く温度が下がっていく印象ですが、さらに10分以上かけて完全に冷めていきます。

 

肌面には注意書きが記されています。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20180120232140j:image

 

眼の間にくる位置に、熱過ぎると「危険」の文字が浮かび上がってくるのですが、その温度がすでに気持ち良さに感じてしまうソノサンは、ちょっと注意が必要です。(自己責任)

 

手に持った時と顔に当てた時の体感温度は大きく違います。

 

皆さんもお使いの際は、手だけでなくまず頬などでよくよく確認してください。

 

すぐに眼の上にのせたら、熱すぎて "罰ゲーム" になりかねませんし、下手するとヤケドもあり得ます。

 

もうひとつ、この製品はアズキやコーヒー豆が空気中の水分を吸収している状態でレンジで加熱させます。

 

そうです、一度使用した後はまた中身が水分を補給するのを待たなければなりません。

 

そのインターバル……4時間です。

 

連続使用はできません。

 

ご注意ください。

 

念のため、裏面の画像も載せます。

 

f:id:sono3da-sono32ma:20180120232802j:image

 

ご参考まで…

 

ソノサンは寝る寸前にこれをのせて寝ています。

 

あったかいアイマスクで疲れた眼を癒して、次の日に備えるのです。

 

皆さんもぜひ、お試しください〜

 

最後にツマが癒されている画像でお別れです。

 

わたしだけでは "不公平" ですからね!

 

ではまた!

 

f:id:sono3da-sono32ma:20180120233107j:image