ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

iPhone5s さようなら〜不具合連発寿命かな…〜 そして、こんにちは!iPhone7

あっという間に年末年始のお休みが終わりましたね。

 

はい、こんにちは😃ソノサンツマです♪

 

皆様お元気にお過ごしでしたか?

ソノサンツマは多少風邪をひいたものの、インフル&ノロにはならずにいます🤗かかりたくないですよね〜…

 

とまぁそんな話は置いといて。。。

今回は珍しくガジェット系のお話です😗いつもはソノサンの担当なんですが、今回はどうしても書きたくて記事にしてみました。

 

ソノサンのiPhone7のレビューはこちらからどうぞ

 

sono3da-sono32ma.hatenablog.com

 

 

 

iPone5sの不具合… 

タイトルで分かると思いますが、ソノサンツマはiPhone5sを2年以上愛用していました。特に気に入らないところもなかったので、まだまだ使うつもりでいたのですが、ここ数ヶ月見られる不具合で予定が狂いました…😭

 

なんと、iPhone5sがもはや携帯の意味をなさなくなりはじめたのです😞

SIMフリー版なので、SIMカードが問題なのかと思いましたが、SIMカードをソノサンの使うiPhone7に差し替えるとなんの問題もないので本体が原因のようです😶

 

その不具合ですが、ざっとあげるとこんな感じです。

●メッセージ、LINE、メールなど送受信できない

Wi-Fiのないところではネットに接続できない

●送られてきたメッセージが、iPadでは表示されるのに、iPhoneには表示されない

●自分が送った絵文字が表示されない

●電池があるのにいきなり落ちる

●電池の減りが早い

●いわゆる尿液晶になった

 

とまぁ、全体的によろしくない状態ですね😅

基本的に通信がうまくいかないようで、Wi-Fiがないとほぼ使えないという、「セルラー版か!」とツッコミを入れたくなる状況です。

再起動をすると比較的スムーズになるため、出かけるたびにまずは再起動、という不便すぎる携帯でさすがに限界を感じてしまいました😢

 

本体のサイズも使いやすくて気に入っていたので正直泣く泣く手放す感じですね😫

 

こんにちは、iPhone7!

そんなこんなでApple Storeで1月2日に行なわれていた恒例の初売りの¥5500引きもあって、ソノサンにiPhone7をポチッとしてもらいました🖱

 

f:id:sono3da-sono32ma:20170107153340p:plain

 

Apple製品は機種変更が楽なので助かりますね🙂

 

iPhone7を使い始めてからiPhone5sの電池の減りが異常に早かった事に気が付きました😱

 

そして、メールやメッセージなどの送受信もサクサクしていてどんどん送りたくなってしまいます😎本体を新しくしただけで変わるものなんですね😳

 

 iPhone5sは購入時点で確かに型落ちではありましたが、もう少し持ってくれたらよかったなぁ…というのが本音です😞

 

ですが、iPhone7にして通信に関するストレスが一切なくなったので、よかったかな…とは思います。本体代の金銭的なストレスはでてきますが😏それは仕方ないですもんねー😶

 

ただ、iPhone5sとiPhone7では本体の大きさや触り心地など、けっこう変わっているので慣れるまで少し時間がかかりました😵

ソノサンが少し前からiPhone7に機種変していたので、色々と教えてもらいながら覚えました😎

 

オススメアプリと使用感レビュー

Suicaも試しましたよ〜♪♪今までよりも改札を通る時にドキドキしますね💓なんでだろう?🤔切符からSuicaに変わった時のような感覚ですかね😀何より、金額を毎回見ることができるので、ただのSuicaよりもお金を使った感覚がありますね。いいことだと思います😊 

Suica

Suica

 

使い始めてまだそんなに経っていませんが、他に感じた事といえば…ツムツムをする時に液晶のサイズが大きくなったのでスコアが少し落ちたことですかね🤓指を動かす範囲が広がりましたからね😵ツムツムだけを考えれば、iPhone5sの方が個人的にはよかったです😢チェーンもコンボもスキルボタンもやりやすかったー…スキルボタンはすぐに指が届きましたからね😎

でもまぁ、ツムツム熟練の技を持つソノサンツマにかかれば液晶のサイズなんてなんのその!ですよ😝じきに慣れると思います😍

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

 

とまぁ、こんな感じで機種変更をした感想を書いてみました😗また気になることや思ったことがあれば書いてみようと思います😄

 

 

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました🤗

では、また次回。。。