ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

カークランド ノルマンディスタイル ミックスベジタブル ノルマンディ 2.5kg 買いました٩(๑•̀ω•́๑)۶

こんにちは😌

 

野菜が高くて悲鳴をあげたくなっているソノサンツマです😱

 

お野菜、毎日食べたいのに、最近は高くてお店でもあまり手が出せませんね…

 

買わないと農家さんの儲けがなくて大変なのは分かるのですが、なかなか手が伸びないです…農家さんゴメンナサイ💦

 

そんなこんなで、野菜不足を感じていたソノサンツマですが、先日行ったコストコで、いいものを見つけてしまったんです❗️

それがこちら↓

 

Amazonでも取り扱っているんですね〜。ちょっと意外です🤓

 

しか〜し‼️Amazonは高〜い‼️

コストコでは、800円ほどで買えます。

え?800円?高いじゃないの…と思いますが、どれだけの量が入っているのかよ〜〜く見てください😎

 

そう、2.5㌕も入っているんです。

中身はブロッコリー・カリフラワー・ニンジンが2種です。

 

半分くらいはブロッコリーがしめていますが、この野菜の値段が高騰している時期にブロッコリーがこんなに食べられるなんて嬉しいことこのうえないと思いませんか?😍

 

調理法もとても簡単です。

ソノサンツマがやるのはパッケージの裏に書いてある方法の1つですが、

 

2〜4カップ分をお皿に入れて、スプーン2杯ほどのお水をそこに入れて、ラップか蓋をしレンジで4分

 

というお手軽な方法です。

 

冷凍してある野菜は独特の食感がありますが、この方法で解凍すると、生野菜の食感とほぼ変わりません。

 

なので、塩味などの野菜本来の味や食感を楽しむ料理にも使えます😄

 

もちろん、カレーなどに入れるときには冷凍のまま放り込んでもいいと思います🍛

 

個人的には、細切りにしたベーコンやハムと一緒に炒めてクレイジーソルトで味付けしたものが美味しくて沢山食べてしまいます🤗

 

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

2.5㌕も入っていると、冷凍庫の1/4ほどを占めますが、あっという間になくなるので、ソノサンちでは重宝しそうです✨ちなみにですが、今回は初めての購入だったので、味見も兼ねて、近くに住んでいるソノサンの弟くんと半分こにしました😀弟くんも気に入ったようなので、また買う時に半分こする事になりそうです🙂

 

それと、ソノサンツマがいいね👍を押したくなった点が1つあります😄

 

なんと、この商品の袋にはジッパーが付いているんです👏

封をするために何か他のものを用意する必要がないというのはとても助かるものですね🤔

これからもちょくちょく我が家の食卓に登場しそうな冷凍野菜です♪

 

皆さんも興味があったらぜひ、コストコの冷凍コーナーへ足を運んでみてくださいね🤓

 

ソノサンツマのオススメ度

★★★★☆

 

 

 

その後の情報。。。(2017.03.05)

やはり値段に変動があるようで、その後2回購入した際には¥1000ほどになっていました。

この記事を書いた時は1番安かったのかもしれません😂

それでも、安いことに変わりはないので、我が家では購入を続けています♪