ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

冷蔵庫がやって来て、帰っていった…

こんにちは〜ソノサンツマです。

 

この季節はお洋服選びに困りますね…朝晩で気温差もありますし、皆さん風邪には気をつけてくださいね☆

 

さてさて、少し前のソノサンの記事で我が家の冷蔵庫を新調したお話をチラリとしました。

 

19日にその新調した冷蔵庫が我が家にやって来る予定になっていたんです。

 

そのために、少しずつ冷蔵庫の中を綺麗にして、中身を減らしていました。

 

いや〜冷蔵庫を新しくするって本当にワクワクしますね(*´∀`)♪

もう、楽しみで楽しみで仕方なかったんです…2人でウッキウキですよ(=´∀`)人(´∀`=)

 

それでですね、今回なぜ新調したのかというと、今ソノサンちで使っている冷蔵庫さんは、結婚前からソノサンがずっと使っていたもので、10年以上経つ代物です。

f:id:sono3da-sono32ma:20161027011635j:image

SHARP製のこちら

 

まぁ、極めて普通の冷蔵庫です。

良かったところは、両開きできる事ですね。 両開きはSHARPしかないですから✨

それと、高さがそれほどないので、上段も比較的使いやすかったです。

 

ただ、冷凍庫と野菜室に関しては不便さを感じていました。

冷蔵庫はまぁまぁ大きめなのでしょうけど、ソノサンツマは食材を冷凍するのが大好きなので、全然足りません…(ㆀ˘・з・˘)

お野菜も、いつもカットしてから琺瑯の容器に入れてそのまま冷凍してしまうので、冷凍庫はいっぱい使うけど、野菜室はそこまで使っていなかったり…

 

まだ変な音もしないし、壊れる気配はありませんでしたが、壊れてから慌てて選んで買うのは嫌だったので、少し前から下見を家電量販店でしていました。

 

そうしたら、見つけてしまったんです!ソノサンツマにぴったりの冷蔵庫(人・_・)♡

冷蔵庫なんて、今まで買ったこともありませんから、当然お店でも常にスルーしていました。なので、初めてじっくりと色々な種類の冷蔵庫を見たら、ピッタリのものがちゃんとあるものなんですねー❤︎

 

その見つけてしまった冷蔵庫がこちら。。。

 

製品トップ | SJ-GT47B | 冷蔵庫トップ:シャープ

 

メガフリーザーというシリーズのようですが、この機能が素晴らしすぎるんです(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

冷凍庫自体が3段になっていて、さらに製氷室とお肉専用の冷凍庫付き!

素晴らしすぎて、感動を覚えましたね…

 

そして、野菜室はとてもコンパクト(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

んー、なんとピッタリなんでしょう。

それと、もう一つソノサンツマがこの冷蔵庫を選んだ理由があります。

それは、卵の収納場所!

 

大抵卵さんはドア側にしまわれますよね。しかも、ちょっと高い位置…

いつも落とさないかヒヤヒヤしながらしまっていたので何か良い方法はないものか、考えていました。

そうしたら、この冷蔵庫の卵の収納場所は、なんとドアを開いた真正面!チルド室の横!

これで安心して卵をしまえる…とホッとしました。

 

そんなこんなで、買うならこれ!と決められたのであと考えるべきはお値段ですよね。

 

下見をしていた時は、それほど値下げもなく、いいお値段だったのですが、先日ソノサンの実家に遊びに行ったついででお店に行ったら、かなりの値下げがされていたんです!

 

もうね、買うしかないですよね(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

 

 

というわけで、買ってしまったわけです。そして、それが19日に届く事になっていたわけです。

 

 

さてさて、問題なのはその当日のお話です。

 

9時から12時の間で届くというので、中身を空っぽにし、かる〜くお掃除までして、我が家の冷蔵庫さんをお見送りする用意が整っておりました。

 

10時ごろに配送業者の方がいらして、スペースの確認をしていたのですが、驚きの一言が……

「あのー、入らないっすね。外階段も登れないですし、玄関も無理っすね」

 

 

(  Д ) ⊙ ⊙

 

はい?

 

(  Д ) ⊙ ⊙

 

 

いやいや!入るでしょ!

入るサイズ買ったもん!

 

と思いましたが、とりあえず話を聞きました。

 

業者さんのによると、サイズとしては数センチずつスペースはあるから入れられなくもないけど、何かあった時に責任取れないから入れられない。 

 

だそうです。。。

 

 

しかも、「冷凍庫が欲しいなら、冷凍庫だけの箱型のを買ったらどうです?」

と言われました。

 

いやいや…狭い家のどこに置くんじゃ!

スペースあったらとっくに買ってるわ!

と心の中で思いましたけどね…

 

かなり動揺してるしショックで何にも言えないまま業者さんは新しい冷蔵庫を連れてお帰りあそばしました…

 

そのあと、少し冷静になってからソノサンがお店に電話して、チャレンジしてもらえないか交渉しましたが、配送業者が無理だというなら無理ですね。と言われてしまい結局断念しました( i _ i )

 

ウッキウキだったはずが…地面にめり込みそうなくらいのテンションになりました。(o_o)

 

しかし、こうなったら、今の冷蔵庫さんを壊れるまで使いきろうと思います。

その頃までにSHARPさんからコンパクトサイズのメガフリーザーがでていたらいいなぁ❤︎と淡い期待をしています♪♪

 

 

いやー、入らないという理由でまさか返品する事になるとは思いもせず、かなりのダメージを受けました。

それでも我が家の冷蔵庫さん、今日も元気に動いてくれているのでしばらく安泰ですかねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

 

夢の冷蔵庫、いつ手に入るのやら…笑

 

 

では、また次回