ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

アイスの話

こんにちは。

 

昨日はろくに家を出ずにひたすらミシンと向き合っていたソノサンツマです。

 

ミシンで何を作っていたかはまた別の機会にお話するとして。。。

 

今日はタイトルからもわかると思いますが、アイスの話ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

 

ソノサンツマ、あま〜いものが大好きです。なので、アイスも大好きなのですが、数ヶ月前に美味しいアイスをコンビニで見つけました。

 

Morinagaさんの

ナタデココ in 杏仁豆腐バー

という商品なのですが、皆さん食べたことありますか?

 

 

食べた感想ですが、最初口に入れるとフワッと杏仁豆腐の香りが広がり、次に少し固めのコリコリとしたナタデココが主張しはじめるのでゆっくり噛むと また違った食感が広がります。なかなかの美味ですよ〜。

ソノサンちの場合、2人とも甘いものが好きなのと、ソノサンは杏仁豆腐が大の好物。その上ナタデココも好きなので、このアイスは好物の宝箱や〜!という状況です。

 

もともと杏仁豆腐は好き嫌いが分かれますが、杏仁豆腐が好きな方にとっては美味しいアイスだと思います。

 

それで、また食べたいなぁ〜とコンビニに何度も寄ったのですが、

あっという間に店頭からなくなってしまったんです(o_o)

なので、結局2回しか食べられなくて悲しかったです…

 

あれから、数ヶ月!見つけたんです!!

ナタデココin杏仁豆腐バー!

 

と思ったら、パッケージが黄色い…?

f:id:sono3da-sono32ma:20160916003524j:image

なんと、今度はマンゴープリンバー♪♪

買わないわけにはいかないですよねぇ〜。

しかし、前にも書いた通りソノサンツマはダイエット中。

んー、買う!買わない!のバトルを頭の中で繰り広げましたが、結論はこうなりました。

「あ、ソノサンの大好きな杏仁豆腐バーの新商品アイスだ〜!ソノサン、マンゴーも大好きだからきっと食べたがるよなー。買わないで帰って新商品出てたよって話したら、なんで買ってこなかったのって言われるよなぁ〜。よ〜しソノサンのために買おう!でも、1人で食べるのも寂しいはずだから、一緒にたーべよ♪」

…はい。

自分が食べたいのに、人のせいにして買いました。

それに、ソノサンはいい人なので、買ってこなかったとしても怒ったりしません(๑>◡<๑)

あ、いらない情報でしたね。

 

それで、話を戻しますが、食べた感想です。杏仁豆腐バーの時よりも食感がトロッとしていました。

まさしく、マンゴープリン。という感じです。

そして、相変わらずナタデココはいっぱい入っていて、いいアクセントになっていました。

f:id:sono3da-sono32ma:20160916233545j:image

 

今回も、ソノサンちでは、ヒット商品としてランクイン致しました。

 

念のため、もうすでに在庫も確保しています(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

これで、あたふたとコンビニをハシゴしなくてすみそうです 笑

 

皆さんも、コンビニで見かけたら、ぜひ、食べて見てください♪

 

追加情報ですが、ネットで調べて見たら、9/12発売の新商品でした。

値段は¥140です♪

 

 

 

ではでは、また次回。。。