ソノサン夫婦は、くらしを見直し隊!

日頃の出来事や小ネタ・レビューなど

育良(いくりょう)クリニック 〜 他とは比べものにならない最高の産院 ④食事 〜

こんにちは、ソノサンツマです 前回の続きをどうぞ。。。 ④食事 産科の食事が豪華なのは有名ですよね。 どれくらい豪華なのか、ワクワクしていたのですが、本当に豪華でした 入院中の食事はほとんど写真を撮りましたが、全部は載せられないので少しだけお見…

育良(いくりょう)クリニック 〜 他とは比べものにならない最高の産院 ③設備 〜

皆さん、こんにちは。ソノサンツマです。 いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。 すっかり更新を疎かにするクセがついてきてしまっています…ごめんなさい! 産院の記事の続きです。 ぜひお読みください 以前の記事はこちらからどうぞ。 …

ラゾーナ川崎の個室授乳室が便利!

皆さん、こんにちは〜ソノサンツマです。 今回は、子連れでのショッピングで役に立った個室授乳室の感想です♪ ソノサンちは、いろんな買い物をしたい時、川崎に行きます。 ラゾーナ川崎、便利なんです。 ユニクロ・無印・ダイソー・ビックカメラ・ロフト・ア…

育良(いくりょう)クリニック 〜 他とは比べものにならない最高の産院 ②スタッフ 〜

こんにちは!ソノサンツマです。 すっかり更新が滞っていました…ごめんなさい。 今回は前回に引き続き、育良クリニックについての記事です。 前回の記事はこちらをどうぞ↓ sono3da-sono32ma.hatenablog.com ②スタッフ 理事長と院長は親子です。 理事長は入院…

育良(いくりょう)クリニック 〜 他とは比べものにならない最高の産院 ①医療方針・理念 〜

こんにちは! ソノサンツマです。 ソノサンと毎日楽しく育児をしています 今回から妊娠から出産までお世話になった産院について書こうと思います。 一つの記事にしようと最初は思っていたのですが、いざ書き始めてみたら膨大な量になってしまいました それで…

出産!〜初産だけど病院に着いてわずか3時間〜

こんにちは、ソノサンツマです。 今回はいよいよお産の時のお話です ❗️詳細を書いていますので、苦手な方はお読みになるのをおやめになった方が良いかと思います❗️ 予定日から3日後の健診の時に「いつ陣痛が来てもおかしくない」と言われました。 そのため、…

妊娠9ヶ月・そして臨月!〜まるでタイヤを巻きつけている気分〜

こんにちは!ソノサンツマです。 妊娠日記、いよいよ最終回です 後期の大変さ、それはやっぱりお腹の重みです。 お腹が重いと体のバランスも崩れるので、腰が痛くなったり背中が痛くなったり… なるべく姿勢良く過ごそうと思ってもやっぱりあっちこっち痛くな…

逆子ちゃん!32週までになおっておくれっ!

皆さんこんにちは、ソノサンツマです。 今回は逆子問題についてです。 我が家のべーべちゃん(フランス語で赤ちゃんの意味)これまでずーっと逆子でした。 28週〜32週(8ヶ月〜9ヶ月)の間になおらないと外回転術をする必要がでてくると健診で言われました。…

妊娠7ヶ月・8ヶ月〜貧血に悩まされました〜

こんにちは〜♪ソノサンツマです ついに!臨月に入りました あともう少しで出産かと思うと不思議な感じがします。 産まれる前に妊娠日記、書き終わっておかねば!と少々焦っております 悪阻に悩んだ妊娠初期、そしてやっと回復してきたと思えた妊娠中期を過ご…

妊娠5ヶ月・6ヶ月〜悪阻が長引き体力が戻らない〜

あっという間に8月が終わりましたね… 暑すぎてほとんど外に出られなかったソノサンツマです 妊娠日記の続きを書こうと思っていますが、もうすでに9ヶ月に入り、あんなに辛かった悪阻の記憶もかなり薄れてきています。我ながらビックリです。 さてさて、妊娠5…

スマホカバーをマニキュアでアレンジしてみた

こんにちは〜ソノサンツマです。 また暑さが戻ってきましたね…暑いっ!って言いたくないのに口をついて出るこの3文字困ります☀️ 最近、仕事の時間をかなり減らしたので時間があるんですよねー。 暑いから外に出るとしんどいし、家の中でできる楽しいことはな…

弟がパズルゲームアプリ「HAKO」をリリース!

どうも、ソノサンです。 今回は、弟がリリースしたパズルゲームアプリを紹介したいと思います。 HAKO 晃平 園田 ゲーム 無料 立体キューブブロックをうまく組み合わせて、お題の生き物や建物等を完成させる、というタイプのパズルです。 全体的にパステル調…

妊娠4ヶ月〜つわりじゃなくて妊娠悪阻【にんしんおそ】〜

あつーーーーーい!☀️ 皆さんこんにちは、ソノサンツマです。 ただでさえ暑いのにおなかがだいぶでてきて湯たんぽ抱えてるみたいに暑いです。 現在7ヶ月の後半に入り、それなりに元気に過ごしています。 仕事も週に2日行ったりして、運動を兼ねて涼しい室内…

突如やってきた恐怖のつわり〜妊娠2ヶ月・3ヶ月編〜

皆さん、こんにちは。 暑くなってきましたね〜。いかがお過ごしでしょうか。ソノサンツマです。 ずっとブログを書こうと思いつつ、あまりに体調が悪く、iPadと向き合うことすらできずにいました。 タイトルでお分かりかと思いますが、この度ソノサンちに家族…

ついに購入!ほぼA4サイズ‼︎ 衣類乾燥除湿機 SHARP CV-G71

こんにちは!ソノサンツマです〜 お久しぶりになってしまいました…Σ(゚д゚lll) まだまだ乾燥が気になる季節ですね。部屋の中の湿度が下がったままで嫌な感じですよね…喉が痛くなったり、体が痒くなったり… それにも関わらず、今回のレビューはそんなお部屋の…

目元を温めよう!繰り返し使える「AZUKI&COFFEE 蒸しパッド」レビュー

どうも、ソノサンです。 先回は悲しいお話でした。 涙で枕を濡らすソノサンのために、ツマがこんな物を買ってくれました。 あずき&珈琲 蒸しパッド 出版社/メーカー: 東京企画販売 発売日: 2016/09/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…

インターネット通販で詐欺に遭ったお話

どうも、ソノサンです。 今回は悲しい話題ですが、皆様の教訓になればと思いブログに載せることにしました。 6年以上乗り続けた普段使い用の自転車のパンクを期に、買い替えを決意して情報を集め始めました。 新しい自転車に求める条件は以下の通りです。 ギ…

1周年!ありがとうございます✨

こんにちは〜ソノサンツマです まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。 皆さん、体調を崩したりしていませんか? お陰様で、ソノサン夫婦のブログは1周年を迎えることができました 気まぐれのように緩すぎるほどたま〜〜に更新してきましたが、いつも読んでく…

BOSE QuietComfort 2 から 25 に変わったお話とレビュー

どうも、ソノサンです。 今回は、BOSE のノイズキャンセリングヘッドホンにまつわるお話です。 ボーズ | 研究でより良い音を 2009年から8年間、BOSE のノイズキャンセリングとしては2代目の製品となる QuietComfort 2 を愛用してきました。 この度、経年劣化…

防災グッズに歯ブラシ入ってますか?

こんにちは!ソノサンツマです(人・_・)♡ それにしても、ここ数日暑いですね… 湿度が高くて息苦しくなりますね よく水分補給しつつ過ごしましょう! さてさて、ここ数日地震や大雨のニュースを見聞きしているので、今日は防災に関連するお話です。 皆さんは防…

いくら丼専門店「波の」で海の宝石を頂く!!

どうも、ソノサンです。 今回は、自由が丘に 2016年12月にオープンした いくら丼専門店「波の」さんの紹介をしたいと思います。

Authentic English Muffin 12pcs pack 〜オーセンティック イングリッシュ マフィン12個入〜 初購入‼︎😆

こんにちは!ソノサンツマです 今日は、先日コストコで初めて買ったイングリッシュマフィンのレビューです いつもはベーグルばかり買っていましたが、今回はちょっと違うものも買ってみようかと思いまして、友人が教えてくれたイングリッシュマフィンを買っ…

Ziploc SANDWICH 500 TOTAL BAGS 活用術〜お肉の冷凍保存〜

こんにちは!ソノサンツマです 段々と気温も上がり、あっという間に夏の気配ですね〜☀️ こう暑くなってくると、食品の保存も気になりますね… というわけで、今回はお肉の冷凍保存についてです! ソノサンちはお肉を買う時、1ヶ月分くらいをまとめ買いします…

御岳山・大岳山・鋸山・愛宕山縦走のお話

どうも、ソノサンです。 今回は、3月上旬の登山のお話です。 以前の初登山についてはこちらからどうぞ。 sono3da-sono32ma.hatenablog.com 登ったメンバーは前回同様で、私と弟と友人の3名です。 友人は30山以上を踏破しているので、心強いです。 2回目…

ソナード セッティング・レッスンスクール開校のお知らせ Part.2

どうも、ソノサンです。 先日公開した記事の続きをお話したいと思います。 sono3da-sono32ma.hatenablog.com スクールの料金体系についてです。

ソナード セッティング・レッスンスクール開校のお知らせ Part.1

どうも、ソノサンです。 2017年4月1日より、ソナード セッティング・レッスン・スクールを開校しました。 (画像からホームページへアクセスできます)

「Apple Teacher」の認定を受けました

どうも、ソノサンです この度、Appleが提供するプロフェッショナルラーニングプログラムに申し込みました。 まずこのプログラムに登録すると、マイページが設けられ、MacやiPadに関する様々な教材が提供されます。 主に教育の現場においてどのようにこれらの…

ちょっと斬新!茸のまんま 蒙古タンメン味 食べてみた🍄

こんにちは!ソノサンツマです 少しずつ暖かくなってきましたね♪♪ 春になるとウキウキする!という方もいらっしゃいますが、あいにくソノサンツマは全くウキウキしませんなぜならば絶賛花粉症‼️だからです… まだ鼻の詰まりもそこまでではないので、味がわか…

寒い日には手作りココアが飲みたい…⛄️

こんにちは〜ソノサンツマです ここ数日、寒い日が続きますね❄️ 相変わらずインフルエンザが流行っていますが、皆さんお元気ですか? ソノサンツマは15年くらいインフルエンザにかかっていないので、いつかかるかとヒヤヒヤしていますでも、ナントカは風邪ひ…

iPad Air2 を Appleサポート の 修理サービス で交換してもらった話(後編)

どうも、ソノサンです。 前編では、iOS に不具合が見られた場合に、自分でできる対処法をまとめました。 sono3da-sono32ma.hatenablog.com 残念ながら友人の iPad Air2 は、強制再起動や出荷時への復元では直りませんでした。 ここからは Apple サポートに依…